おたふく風邪で諭吉が飛んでいく・・・。 | 働く母ちゃんと子連れ旅

おたふく風邪で諭吉が飛んでいく・・・。

やっと先週、下の子のおたふく風邪が完治しました。

先々週、「お母さ~ん、39度です。お迎え来てください~。」
という保育所からの電話を夕方受けて、お迎えに
行ったのですが、その翌日、熱が下がったかと
思ったら、右あごが『ぷくっ』。


「○×△?&--%$!!」


「おたふく風邪です。」という、お医者様のお言葉。
・・・見れば分かるけど~~、分かるけどーー!!

早速シッター会社に電話しました。
「すみません、明日朝、8時から20時半までお願いします。」

まるで出前の感覚ですが、本当にそんな感じです。
翌朝はおばさんが約束の時間の10分前には来てくれます。



そこで、シッターさんについてメリットVSデメリットベスト3!


◆メリット◆

①いい人がほとんど!
松川家に来てくださる方は大手シッター会社から派遣されて
来てくださいます。
中でもおばさん(50代くらい)が多いのですが、気が利くし
ほんと、子ども好きが多い!
(若い子は…人によるなぁ。)

②汚い部屋でも文句言わない。
面と向かって言う人もあまりいないと思いますが。
松川家も昔はちゃんと掃除してましたが、…無理。
かなり汚い部屋でも平気でお願いできるようになりました。

③前日TELしても何とか手配してくれる。
100%ではないですが、たいてい何とかしてくれます。
今回も助かった~~~!!



◆デメリット◆

①金がかかる!
これも当たり前の話なんですが、かかります。
これに交通費や休日割り増し・夜間割り増しなど
追加されて、時間給2000円くらいになります。
今回も…一日頼んで2万円!!きゃ~~~!!

②いつも同じ人…は難しい。
松川家は、日曜祝日については月内分をまとめて
事前にお願いしますが、その際はシッターさんの
指名が比較的可能です。
でも…、今回のように突発的なものは、厳しいですね。
今回も初めての方で、下の子はぎゃぁぎゃぁ泣いて
怒ってました。(すぐ泣き止んだらしいですが。)

③金がかかる!!
…というか、これにつきますね。はぁ。
上の子はもうすぐ小学生ですが、そうなったら
おそらく学童が終わったら毎日シッターさんです。
ひゃぁ~~~!!!



というわけで、今回のおたふく風邪は
2万円×3日間=6万円でした。
(週末はおばあちゃんが来てくれました。)


お前ら(子2匹)、ちゃんと返せよなぁ!!!